スマートフォン版へ

ミュゼスルタン大江原師「本当にワクワクします」/ダービー共同会見

  • 2015年05月27日(水) 21時10分
 第82回日本ダービー(GI・芝2400m)に出走するミュゼスルタン(牡3)を管理する大江原哲調教師の共同記者会見が、最終追い切り後に行われた。

(最終追い切りについて)
「瞬発力を持っているのはわかっていますので、あとはどれだけゆっくり走れるか、最後はどれだけ伸びるかという2400mに合わせた調教でした。直線は迫力満点で納得いく調教でしたし、満足いく内容に、ジョッキー(柴田善臣)がしてくれました」

(前走のNHKマイルC・GI・3着について)
「惜しかったですけどね、まあ仕方ないですね。ここは良い方にとらえて、次につながる競馬をしてくれたのではないかと思います。毎回ビシッと伸びて来てくれますので、ダービーも本当にワクワクします」

(NHKマイルCからの調整過程について)
スプリングS(GII・7着)は半年振りの実戦でしたので、レース後はガクッと来たんですよ。でもNHKマイルまでは時間がたっぷりありましたし、ゆっくり調整ができました。今回はNHKマイルから中2週ですけど、疲れはほぼないです」

(GIを使って、中2週でまたGIというローテーションについては?)
「そうですね、きついですよね、スミマセン(笑)」

(2400mの距離については?)
「1800mまでしか走っていないですけど、大丈夫でしょう。位置取りかなと思います。距離が持つかもたないかは、馬の持っているものがどのように出るかだと思います」

(位置取りについては?)
「内緒です(笑)」

(折り合い面は?)
「絶対大丈夫です。また絶対と言っちゃいましたね(笑)。大丈夫だと思います」

(意気込みを)
「ダービーを夢見てこの世界に入って47年。また夢を見ます。皆さん、応援のほどよろしくお願い致します」
(取材・写真:佐々木祥恵)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す