スマートフォン版へ

【パラダイスS】(東京)〜スマートオリオンが復活V

ラジオNIKKEI
  • 2015年06月28日(日) 16時45分
東京11Rのパラダイスステークス(3歳以上オープン・芝1400m)は11番人気スマートオリオン(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒5(良)。半馬身差の2着に3番人気カオスモス、さらに3/4馬身差の3着に4番人気ミナレットが入った。

スマートオリオンは美浦・鹿戸雄一厩舎の5歳牡馬で、父グラスワンダー母トロピカルレディー(母の父ウイニングチケット)。通算成績は22戦6勝。

〜レース後のコメント〜
1着 スマートオリオン(松岡正海騎手)
「こういう馬場は上手です。いいときに乗せてもらいました。1400mでも折り合っていました」

2着 カオスモス(内田博幸騎手)
「最近は走っていませんでしたが、もともと力のある馬ですからね。これだけ走ってくれれば、これからも楽しみです」

3着 ミナレット(江田照男騎手)
「1400mでもがんばれました。直線では2着馬に寄られてひるむところがありましたが、最後は差し返す素振りを見せていました」

5着 ネオウィズダム(川須栄彦騎手)
「2番手でしっかりと我慢してくれました。直線では追い比べの中、しぶとく走っています。上手に競馬ができています。力のある馬です」

6着 プリムラブルガリス(石橋脩騎手)
「外に出して、気にせずに脚を使えるコース取りをしました。脚は使っているのですが、前が止まらない馬場でした」

7着 ショウナンアチーヴ(柴田善臣騎手)
「気持ちがいい方に向いているのではないでしょうか。ただ、もっと楽に走ってくれないと、もうひと脚を使えません。今日の位置でりきまずに走れればいいですね」

16着 インパルスヒーロー(田中勝春騎手)
「遅い流れの中、追いつきませんでした。左回りは実績があるのですが、そんなによくないのかもしれません」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す