スマートフォン版へ

GIを睨む好メンバーが集結/プロキオンSの見どころ

  • 2015年07月06日(月) 12時01分
 今年のプロキオンSは好メンバーが集結。見応えもありながら、馬券検討も楽しみな一戦となりそう。ここを勝って、秋に向けて弾みをつけるのはどの馬か。出走を予定している主な有力馬は以下の通り。

■7/12(日) プロキオンS(3歳上・GIII・中京ダ1400m)

 ベストウォーリア(牡5、栗東・石坂正厩舎)は昨年の勝ち馬で、今年もGIで3着、2着と好調をキープ。中京の力が要るダートは合うタイプで、今回も好走が期待される。持ち前のパワーで59キロを克服できれば連覇のチャンスは十分。

 エアハリファ(牡6、栗東・角居勝彦厩舎)は右前脚の傷腫れでフェブラリーSを回避。前哨戦の根岸Sを制していただけに本番でも好走が期待されていた。今回は仕切り直しの一戦となるが、当然上位争いが期待されるところ。

 コーリンベリー(牝4、栗東・柴田政見厩舎)は先行力が魅力だが、前々走で控えて結果を出せたように、脚質にも幅が出てきた。大崩れする要素が少なく、本格化した今、ベストの1400mならこのメンバーでもと思わせる。

 ワイドバッハ(牡6、栗東・庄野靖志厩舎)は小回り、1800mと、ここ2走の条件が合わず着順を落としているが、直線が長い中京でベストの1400mならば、持ち前の破壊力を発揮できるだろう。ここで結果を残して秋につなげたいところ。

 レッドアルヴィス(牡4、栗東・安田隆行厩舎)は前走、3走前と1400mでは非常に強い競馬を見せている。左回りも合うタイプで、このメンバーでどれだけやれるかが楽しみ。

 その他、GI馬ドリームバレンチノ(牡8、栗東・加用正厩舎)・グレープブランデー(牡7、栗東・安田隆行厩舎)、昨年2着のキョウワダッフィー(牡7、栗東・笹田和秀厩舎)、一昨年の覇者アドマイヤロイヤル(牡8、栗東・橋田満厩舎)辺りも好走圏内。発走は15時35分。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す