スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

重賞回顧 マーチS

  • 2024年03月27日(水) 07時29分
  • 1

2024年03月24日 中山 11R マーチステークス(G3)
◎:3枠 4番 ウェルカムニュース
◯:5枠 8番 ダノンブレット
△:3枠 3番 キタノヴィジョン
△:4枠 5番 ニューモニュメント
△:8枠 13番 ミトノオー

早々と隊列が決まり、ミトノオーのペースとなりました。3角から番手を引き離し、勝ちパターンに持ち込んだところにヴァルツァーシャルが上がりNO1の末脚を使って突き抜け1馬身以上の差をつけて優勝。昨年末から急上昇した馬でスポット騎乗の斎藤新騎手が見事に結果を出しました。今回のような競馬ができれば今後の楽しみです。

 2着には自分の競馬ができたミトノオー。木幡巧騎手の重賞初制覇も見えましたが、今回は勝ち馬を褒めるしかないと思います。次走もぜひ継続騎乗をしてがんばって欲しいです。

 3着は少し話されましたが番手から粘りこんだペイシャエス。この馬も力をつけており、勝ち馬と同じ前走ポルックスS組。このレース出走馬は今後も要注意かもしれません。

所長◎のウェルカムニュースは馬体でも分かるように今回は輸送がうまく行かなかったか。地元競馬で巻き返して欲しいです。

所長
所長
36 28 28

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング