スマートフォン版へ

みんなの投稿コラム

重賞回顧 アーリントンC

  • 2024年04月15日(月) 22時50分
  • 1

阪神 11R アーリントンカップ(G3)
◎:2枠 3番 ディスペランツァ
◯:3枠 5番 シヴァース
△:4枠 8番 タイキヴァンクール
△:5枠 10番 トップオブザロック
△:7枠 13番 ジュンヴァンケット

全くペースが上がらず掛かる馬が多発するレースとなりました。人気馬は中団より前の位置に陣取り我慢比べになりました。3角から内の人気馬に蓋をしようとする展開になり、内へ進路を取ったシヴァースは前が詰まって万事休す。ジュンヴァンケットは蓋をすることに気が行ってしまい、直線では脚色が劣勢に。抜け出したのは桜花賞同様、自分で進路をこじ開けて出てきたモレイラ騎手騎乗のディスペランツァ。前が開いてからの伸びは次の好走を確約するものでした。次走はNHKマイルでしょうが上位争いは間違いがない気がします。

 2着は人気薄のアレンジャー。このような混戦の時はベテランの展開の読みが嵌ると往々にして人気に関わらず好相場が出ます。横山典騎手もあわやにシーンを作りましたが、今後も警戒は怠れません。

 3着チャンネルトンネルも好位から伸びましたが一歩及ばず。それでも自分の競馬はできたと思います。

所長
所長
36 28 28

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング