スマートフォン版へ

【POG】皐月賞3着のジャンタルマンタル、予定通りNHKマイルCへ/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2024年04月17日(水) 17時07分
チルカーノ(17日・吉田)

 2週続けて西村淳騎手が手綱を取ったチルカーノ(牝3歳、栗東・高野)。今週は軽く仕掛ける程度で4F55秒4-12秒1(仕掛け)を計測。いきなりから動ける仕上がりに映った。エルフィンSは出遅れて10着と敗れたが、素質的に次走での巻き返しは十分に可能だろう。

シュガークン(17日・堀尾)

 未勝利-大寒桜賞を連勝し、来週の青葉賞(27日・東京、芝2400m)へ出走予定のシュガークン(牡3歳、栗東・清水久)。1週前追い切りには武豊が騎乗。押田助手は「鞍上が『この前よりさらに良くなっている』と言ってくれました。重馬場を走った反動はないし、距離が延びても大丈夫でしょう。何とか権利を獲りたい」と、鞍上の感触を聞いた上で、日本ダービー出走へ自信を見せていた。キタサンブラックの半弟という厩舎ゆかりの良血が、大舞台に向けて勝負駆けに挑む。

ヘデントール(17日・澤田)

 木村厩舎は来週の青葉賞(27日・東京、芝2400m)に2頭出しを予定している。ヘデントール(牡3歳)について、太田助手は「まだ良化途上のなかでも、前走はしっかり結果を出してくれました。本当に良くなるのは先ですけど、現状でもやれる力は十分にあります。来週へ向けてもう1、2段階上げていければ」。マーシャルポイント(牡3歳)については「馬体は良化の余地を残す現状。距離はやってみないと分からない点はありますが、無理な感じはなくこなしてくれそうです。来週までに少しでも状態を上げていきたい」との見解を示した。

ジャンタルマンタル(17日・安里)

 先週の皐月賞は3着に敗れたものの、いったんは完全に抜け出し中身の濃い走りができたジャンタルマンタル(牡3歳、栗東・高野)。「真っ向勝負に出て、満足のいく内容でしたし、改めて能力の高さを感じました。使った後の状態も良さそうですし、あとはレースに向けて整えていくだけで十分でしょう」と師。予定通りNHKマイルC(5月5日・東京、芝1600m)へ向かう。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す