前回推奨した中京11レースのレイホーロマンスは6着。もう少し前目の位置を取って欲しかったですが、それでも持ち前の能力は発揮しました。牝馬のハンデ重賞なら促通用レベルの馬だと思います。中山11レースのタイムトゥヘヴンは2着。押し出されて逃げを打つ形になったことで、馬が戸惑っているような感じでした。次走、正攻法の競馬も見たいと思います。
今日推奨するのは小倉2,8,11レースです。
【小倉11レース】は◎ロンドンデリーエア。ダート1700mで2着だった3走前から分かるように、このクラスのメドは立っている馬。しかし、前々走は逃げを打ったことで厳しいマークを受け(7着)、前走は前残りの流れが向かなかった(7着)。つまり、まともに競馬ができていないのが実情なのだ。3走前0秒1差で敗れた勝ち馬は既に3勝クラスを卒業。得意としている小回りダート1700mで2勝クラスを突破する。
馬券は馬単で7,10,16番に流し、3連複は7,9,10,14,16番に流す。
【小倉8レース】は◎ヴィクトリアポデル。この馬の特徴は逃げを打たないと全く走らないということ。近走はすべて番手の位置取りになってしまっているため、結果が伴っていないが、逆に逃げを打てれば7走前のように好走できるはず。今回は久々に逃げ馬という逃げ馬がいないメンバー構成。人気的にもここは狙う価値が大ありだ。
馬券は単勝、複勝で。
【小倉2レース】は◎セブンデイズ。3着だった前走の新馬戦から「ジョッキーが騎乗して動いているし、十分に乗り込めました。楽しみです。」と言われていたように、期待されていた馬。1,2着馬が強かっただけで、この馬も能力は十分。10頭という手ごろな頭数でこのメンバーならここは能力が一枚上とみる。
馬券はシンプルに単勝で。
一番好きな馬はノーブルマーズです。
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する