元々地方競馬の汚い?雰囲気が好きなんです。
近年の競馬全体に言える事ですが、ちょっとかっこいい路線に舵を切ってる感。
でも、かわいい女の子たちを競馬場で見かけるのは目の保養になります。
世の中の変化には柔軟に対応するべきで、良いことだと思います。
一流競馬場のような形を東京優駿などで見受けますが、
またひとつ競馬の楽しみ方が増えるのではないかと感じております。
私は黄色の蝶ネクタイでしたw
さて今日の地方競馬について考えていきます。(基本穴目から買います・・・)
・笠松競馬 東海ゴールドカップ(年末開催といえばお持ち配ったりしてましたね。)
狙いたいのはベニスビーチ。
基本理念としては、時計がかかる馬場で、スピードで評価された馬たちが人気になるわけですから、どこか紛れを期待したい。
同馬は遠征競馬はお手の物で、ダービーGPにも出走しました。金沢から転入緒戦。
吉原騎手・岡部騎手は優秀ですが、この冷え込みに耐えれそうな金沢馬としました。
道営→笠松→岩手→金沢→岩手→金沢→笠松と転々としてますな・・・
これも関係者馬券購入で走れなかったからでしょうか・・・
対抗はウインハピネス。
とにかく重が上手。ずぶずぶになって差すと言うよりか、しっかり差せるタイプですからここでも期待。
馬券的にはこの2頭から買う事にしたい。
・水沢競馬 桐花賞
ヒガシウィルウィンをここで見かけるとは・・・トウケイニセイやシアンモアなどとにかく強そう。
エンパイアペガサスは復活したでしょうか。強かったですよね。
この重鎮たちに挑むのはゴールデンヒーラー。
この3強でアッサリでしょうか。
馬券的にはエンパイアペガサスの頭で買いたいが、ここまで人気だと正直馬単の意味ないので、
馬連と3単で2頭に流して遊びたい。
・園田競馬 園田ジュニアカップ
一頭強い馬がいるようですので、穴馬の推奨
ピロコギガマックス。
前走の大敗で人気を下げているようだとお買い得か。
強い馬との馬連とワイドで。
・高知競馬 高知県知事賞
(大井に文字数を使いたいので削減)
一頭強い馬。スペルマロンでしゃーない。
・大井競馬 東京2歳優駿牝馬
今開催は思ったより1枠の成績が良くなく、かつ、インを突いても伸びてこない傾向。
本橋騎手のスピーディキック。
門別の重い馬場で1800mぶっつけは辛いはず。
調整さえ上手くいけば。
twitterでつぶやいています。https://x.com/AzkhN5CKOQ7435
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する