スマートフォン版へ

netkeiba

みんなの投稿コラム

重賞回顧 ダービー卿CT

  • 2022年04月06日(水) 07時31分
  • 1

2022年04月02日 中山 11R 15時45分 ダービー卿チャレンジ(G3)

◎:8枠 15番 カテドラル

◯:5枠 10番 ダーリントンホール
△:1枠 1番 フォルコメン
△:4枠 8番 グラティアス
△:8枠 16番 ノルカソルカ
-----------------------------------
馬券  :単勝
購入金額:3,000円
馬/組番:◎
◎ (15)
3,000円
-----------------------------------
馬券  :単勝
購入金額:3,000円
馬/組番:◯
◯ (10)
3,000円
-----------------------------------
馬券  :馬単
買い方 :1着ながし(マルチ)
購入金額:8,000円
馬/組番:◎ー**
1着:◎(15)
相手:◯, △(10, 8, 16, 1)
各1,000円(合計 8,000円)
-----------------------------------
馬券  :3連単
買い方 :ボックス
購入金額:6,000円
馬/組番:60組
◎, ◯, △(15, 10, 8, 16, 1)
各100円(合計 6,000円)



所長が想定していた展開とは全く違うものとなりました。勝ったのは人気がない気楽さもあったのか、自分の競馬に徹した4歳馬のタイムトゥヘヴンが大外から捲り切り優勝。重賞2着は何度かありましたが今回が重賞初制覇。まだまだ展開に注文は付きそうですが、今後の成長が楽しみです。

 2着には勝ったかと思ったところを最後に差されたフォルコメン。Mデムーロ騎手は中山の直線の伸びるコースを分かっているようで、好走するときはいつも同じ位置にいる気がします。今回は勝ち馬を褒めるべきで、悲観する内容ではないと思います。

 3着は前出のダーリントンホール。力をつけているのは間違いないですが4歳馬の成長が著しいだけに、早めに古馬の重賞を勝ちたいところです。

 所長◎のカテドラルは絶好の展開も伸びず。外枠が災いしたとしか敗因が考えられません。次走は状態次第で印を決めたいと思います。

所長
所長
36 28 30

無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...

みんなの投稿コラムは、netkeibaユーザーの皆様が作成したコラムです。

あなたも、投稿してみませんか?

コラムを投稿する

新着投稿コラム

投稿コラム アクセスランキング

投稿コラム 注目数ランキング