スマートフォン版へ

ローカルで勝負を賭ける馬を狙って好配当を的中

  • 2011年02月03日(木) 13時00分
  • 0
 先週のコラムでは、ローカルの小倉出走で追い切りを強化してきた馬は狙い目。と紹介しました。

 先週も、小倉ローカルに向け、最終追いで好時計を出してきたニシノサンタロウを本命にして1月29日の小倉6レースの3連単8万4500円が的中しました。

1.29(土)
小倉6R 4歳上500万下 ダート1700m 本命ニシノサンタロウ 2番人気1着 3連複 1万6330円 3連単 8万4500円 的中



 最終追い切りは美浦の坂路で追い切られ、3ハロン37.3秒、終い12.3秒とバランスの良いタイムを馬なりで記録。

 今回は小倉への輸送競馬にもかかわらず、前走の直前タイムに比べ、美浦坂路での終い、全体タイムを大幅に詰めてきたのは、馬の状態が良く、小倉で勝負する意図が読み取れましたので、本命に推奨。3連単8万4500円を的中しました。

 先週の好調教馬から、次走以降に狙いたい馬には、タマモビートとワイルドビートを取り上げます。

タマモビート
 日曜日の京都8レース、4歳上500万下、ダート1800m戦に出走。

 最終追い切りは栗東のCウッドコースで追い切られ、6ハロン81秒前半と好タイムを記録。状態は明らかに良化していましたが、この馬に1800mは少し長い印象です。次走以降に1700m以下のレースに出走してきたら狙いたい馬です。

ワイルドビート
 日曜日の小倉10レース、くすのき賞、ダート1700m戦に出走。

 最終追い切りは栗東の坂路で追い切られ、4ハロン53.5秒、終い12.4秒とバランスの良いタイムを記録。栗東坂路でラスト1ハロン12.4秒を出せるのは調子が良い証拠です。次走以降も注目したい馬です。


ミリオン★ヒッター
『ミリオン★ヒッター』が絶賛発売中!
 前作「ザ・タイムショック!」に続く衝撃。

 昨年、2000万円以上の馬券純利益をあげた阪木秀雄が放つ破壊力満天の馬券術「ミリオン★ヒッター」を大公開。栗東坂路を見れば競馬は儲かる、そう豪語する男の調教攻略法を見逃すな!

>>こちらからご購入ができます


競馬総合チャンネルでは、毎週金曜20時に阪木秀雄氏が週末の重賞を調教で展望する「重賞タイムショック!」を掲載中!

調教基準タイムなど、阪木氏の最新情報は阪木秀雄HP

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング