2023年11月18日 東京 11R 東京スポーツ杯2歳S(G2)
◎:8枠 9番 フォルラニーニ
◯:7枠 7番 シュトラウス
△:4枠 4番 ミカエルパシャ
△:5枠 5番 ショウナンラプンタ
△:7枠 8番 シャンパンマーク
所長◎の1番人気フォルラニーニが出遅れ気味のスタートからハミを取らず向こう正面で「今日はダメだ」と思わず言葉が漏れましたが、こういう時は得てして先行馬の競馬になってしまいます。飛ばしたテリオスルルは直線半ばで後退。直線中程でフォルラニーニにが見えないと分かると先行馬もギアを上げました。しっかり抜け出してきたのはシュトラウス。モレイラ騎手の抜け出して粘らせる腕っぷしは大したもの。
先行馬同士のレースになりながら1馬身以上の着差を付けました。これでクラシック路線は確定。うまく成長をして欲しいものです。
2着は番手から粘ったシュバルツクーゲル。人気はなかったですが、現時点での力は発揮したと思います。この賞金加算は大きな財産。ジックリ成長をさせて欲しいです。
3着のファーヴェントは騎手が教育を即すような乗り方。今回のレースでのストレスはないはずで賞金加算にどこに出てくるかで消化をしていきたいと思います。
所長◎のフォルラニーニは前記の通り。まだ若さがあり気性面の脆さが出たレースでした。
無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する