2023年12月17日 阪神 11R 15時40分 朝日フューチュリティ(G1)
◎:1枠 2番 ミルテンベルク
◯:2枠 3番 ジャンタルマンタル
△:1枠 1番 エコロヴァルツ
△:3枠 6番 セットアップ
△:4枠 8番 ダノンマッキンリー
枠順が決まった時点で、外枠は無条件に外すと決めていたこともあり、内枠の馬同士での決着を推理したまでは良かったですが、指数で残っていたミルテンベルクに◎打ち予想は撃沈。それでも結果は内枠決着となり、インで我慢して直線に向くと馬場の良いところを選んで走る余裕を見せたジャンタルマンタルが着差以上の強さを見せました。今回で鮫島騎手からスイッチとなり結果が求められる状況でもしっかり勝った川田騎手も大したものです。次走でクラシックかマイル路線か決めるでしょうが、楽しみな馬が出てきました。
2着はエコロヴァルツ。スピードが付くところで所長◎のミルテンベルクとぶつかる不利で、外に回りましたが、上りNO1の末脚を繰り出し2着を確保は、今後のレースに糧にあるはずで、大化けがあるかもしれません。
3着は接戦の中、牝馬ながら出走のタガノエルピーダ。マイルで牡馬相手に今回の競馬ができれば、牝馬同士なら面白い存在だと思います。
所長◎のミルテンベルクは折り合いが全て。次走は成長次第ですが、この後も観察していきたいと思います。
無類の競馬好きの、経営コンサルタント。過去にも馬を所有し、趣味が高じて牧場経営に興味を示し、「目標は世界のダービーを取ること!」と言い周りから「あいつは気が狂った」といわれています...
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する