スマートフォン版へ

虹が見える男カッチーに乗ってみる/トレセン発秘話

  • 2012年09月06日(木) 18時00分
 火曜(4日)朝の美浦トレセン。南の方角にため息が出るほど色鮮やかな虹がかかった。20年前、北海道旅行の最中に見て以来の見事な虹だ。

 あの時と同様、誰かとこの感動を共有したくて、馬券野郎の目の前にいた田中勝に「見事な虹が見えますよ」と声を掛けたら…。「えっ、見えるの? 虹は心の奇麗な人にしか見えないんだよ」と得意技のカッチースマイルで返答。「ってことは、カツハルさんも見えていたんじゃないですか」と切り返して2人で笑っていたところ、エージェントのM氏が現れた。

「Mさん、向こうの虹が見えますか?」と振ると「へっ? どこ? 見えねえよ。それより○○厩舎の情報は当たるな。先週も儲かったぞ」とさっそく馬券の話。カッチーと苦笑しながら聞いてあげたが、いつまでも虹が見える人間でありたいとつくづく思った瞬間である。

 ついでにもう一つ、いつまでも馬券を当て続けていたい馬券野郎はカッチーへの取材も怠らなかった。日曜(9日)中山のセプテンバーS(3歳上1600万下、芝外1200メートル)に出走する森厩舎のトップオブピーコイ(牡6)。美浦滞在中の同馬に先週、カッチーが追い切りをつけた。

「最近は走らなくなっているけど、乗った感触は悪くないんだよね。中山は走るし」とまんざらでもない表情。相手関係を精査していない段階なので現時点では本命を打つかは決めていないが、マークは外せないと思っている。
(美浦の馬券野郎・虎石晃)
東京スポーツ 今日の紙面
東京スポーツ 今日の紙面
宮川大輔 日テレ局内でトイレSEX
・北朝鮮へ出発 猪木が竹島問題を斬る
・ヤングなでしこ“ビショ濡れ写真集”のお値段
・上戸彩またバスト大きくなった?
・<中央競馬>日曜阪神・GIIセントウルS「バージョンup作戦」/日曜中山・GIII京成杯AH得ダネ情報&木曜追い切り/エビショウの“独舌”講座/有力新馬情報/仏フォワ賞オルフェーヴル1週前追い

ブランケット版による大型紙面が大迫力となって読者の目を射る。夕刊時間帯による海外ゴルフ等の速報。未来の情報エリアをリードする総合スポーツ・レジャー紙は東京スポーツ、大阪スポーツ、中京スポーツ、九州スポーツの日本列島縦断の4社体制。特に東京、大阪、中京の3紙は、同時印刷を行っている。メイン紙面は東京制作であるが各紙各々地域に密着した紙面も制作している。九州のみ朝刊として発行、独特な紙面づくりを行っている。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2010年に創刊50周年を迎えた夕刊紙。競馬確定面「競馬トウスポ」(大阪スポーツは「競馬大スポ」、中京スポーツは「競馬中京スポ」)は便利な抜き取り16ページで、中身は東スポグループだからこその超充実ぶり。開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載しています。

関東・舘林勲、大阪・松浪大樹の本紙予想のほか、記者による好評コラム(「一撃・山河浩、馬匠・渡辺薫など)、そして井崎脩五郎、爆笑問題の田中裕二、IK血統研など超豪華執筆陣の記事も読みごたえたっぷり。馬券作戦に役立つ情報が満載です。

関連サイト:競馬トウスポWeb

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング