スマートフォン版へ

ペリエ騎手「今のソレミアにできないことはない」/ジャパンC・ソレミア陣営レポート

  • 2012年11月21日(水) 17時30分
凱旋門賞のゴール目前で、オルフェーヴルを差し切ったフランスの牝馬ソレミア。今度はアウェーでオルフェーヴルと再戦。遠征を決意した陣営の狙いとは。現地在住のライター沢田康文氏が、フランスから生情報をお届けします!(取材・写真:沢田康文)

JCが引退レースとなるソレミア

JCが引退レースとなるソレミア

 超豪華メンバーが集結する今年のジャパンC。ヨーロッパからは5頭が参戦を予定しているが、なかでも注目されるのがフランスの女傑ソレミアだ。凱旋門賞を勝利した実力は言うまでもなく“ワールドクラス”のもの。オルフェーヴルをゴール寸前で差しきった凱旋門賞でのスペクタクルな攻防は、『91回の歴史の中でも前例のない逆転劇』(Paris Turf紙)とし、賞賛を浴びた。ソレミアにとっては今回のジャパンCが引退レースとなり、オルフェーヴルとの最後の対決は、世界中の競馬ファンからの注目を集めること必至である。

 今年の凱旋門賞はレース単体としての評価は決して高くはなかった。凱旋門賞のレース後

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

専属特派員による現地からの最新情報や、著名人によるレース展望・レポートなど、日本馬出走の海外ビッグレース情報をどこよりも詳しく、より早くお届けします。公開はプレミアムサービス限定となります。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング