スマートフォン版へ

ユングフラウ賞

  • 2013年02月12日(火) 18時00分
 戸崎が中央の騎手試験に合格し、今後、南関東の騎手リーディング争いは熾烈を極める。戸崎を主戦騎手としてきた川島正厩舎も先を睨んでカイカヨソウに今野を起用。この馬が馬券の軸と思われ、前走快勝のオキナワレッドと北海道から移籍のシーギリヤガールを強敵と見た。しかし、ビーディフォース・パパパノチョイナ・イチリュウも軽視はできない。

 ◎カイカヨソウは暮れの東京2歳優駿牝馬を快勝。直線で先頭に立って押し切った安定したレースぶりから、浦和1400mなら信頼できる。

 〇オキナワレッドは9番人気で前走を逃げ切ったが、川崎所属馬なので左回りは経験豊富。今回は絶好の2番枠に恵まれ、逃げの得意な山崎の腕に期待したい。

 ▲シーギリヤガールは北海道所属馬ながら、積極的に中央競馬に挑戦した実力馬。デビュー戦・重賞とダートで2連勝しており、追い切り内容の良さからも優勝の可能性は高い。

 ×ビーディフォースは乗り慣れた森で、そろそろ持ち味の決め手が怖い。

 注パパパノチョイナは1500m戦を続けて好走し、自在の脚を評価したい。

 △イチリュウは左回りに慣れており、追える的場に戻って上位も可能。

◎10.カイカヨソウ
○02.オキナワレッド
▲08.シーギリヤガール
×09.ビーディフォース
注11.パパパノチョイナ
△05.イチリュウ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング