スマートフォン版へ

七夕賞

  • 2013年07月04日(木) 18時00分
  • 5
 福島の七夕賞はNijinsky持ちがよくくるレースで(過去5年の連対馬のべ8頭中7頭がNijinsky持ち)、昨年はその傾向を踏まえて▲アスカクリチャンで上手くいったのだが(◎はミキノバンジョー)、今年は開催2週目でまだイン伸び優勢となると、「Nijinsky的なダラッとした持続型の捲り」でいけるかどうかは微妙だ。

◆平坦向きの斬れで
 ダコールは母がUnbridled's Songの全妹なので、トモが非力というか前輪駆動の走りで平坦向きだと書いてきた。だから新潟大賞典も小倉大賞典も◎にしたが、直線の不利や4角のコース取りのぶん届かず…という不完全燃焼の競馬が続いている。小倉大賞典で馬群を縫うように進出したように小回り向きの機動力もある馬だし、ここは鞍上強化でスッキリ決めたいところ。ただ馬場が渋るといくらかでも割り引きだろう。

◆雨なら

続きはプレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

育成牧場従業員を経て、92年~02年まで競馬通信社編集部に在籍し、現在はフリー。「馬券総合倶楽部」で、2008年に年間回収率136%を記録した実績を持つ血統予想の第一人者。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング