スマートフォン版へ

ステイゴールドとの思い出

  • 2015年02月06日(金) 18時00分


ステイゴールドとの思い出…(6日・安里・栗東)
 昨夜に届いたステイゴールドの訃報。記者として駆け出しだったころ、池江泰郎厩舎担当だったのが縁で、某月刊誌で追っかけ取材をしていた自分にとっても思い入れの深い馬。そのステイゴールドを担当していた山元重治さんは、現在、馬の仕事を離れて故郷の鹿児島で生活している。「何年もずっと一緒に過ごしてきた馬だからね。さみしい気持ちでいっぱいだし、残念でならないよね。苦労はいっぱいあったけど、その分、喜びもいっぱいもらったから。種牡馬としてさらに価値も上がっていて、これからもまだまだいい子が出てくると思っていただけにね。ただ、こればかりはどうすることできないから。これからもステイの子は応援していきたい」と、かつての相棒をしのんでいた。

蛯名騎乗で絶好の狙い目(6日・武山・美浦)
 日曜東京6Rに出走するツインプラネット

※馬三郎取材班のつぶやきをご覧いただくにはプレミアムコース(月額500円税別)以上へのご登録が必要となります。

続きはプレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

※プレミアムコース以上の対象サービスです 最大全国3場・36レース分の馬柱を提供する競馬新聞『馬三郎』。インターネット版の『馬三郎』は、全レースの馬柱、予想、調教タイム、厩舎コメント、オッズ、馬体重、パドック速報、レース結果をオンラインならではのリアルタイム更新でお届け。また、レース映像の当日配信、馬券購入機能などインターネット独自の革新的サービスも実現。欲しい機能が瞬時に引き出せる、便利で親切、頼りになる競馬予想のベストパートナーです。

馬三郎の詳しい機能はこちらでご確認ください。 ※リンク先はパソコン向けのページとなっております。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング