◆紛れの少ない舞台設定
ご近所の娘ちゃんが“年長さんやで、もうすぐ小学生や”と断言。まだ暇がかかるやろと思いつつ可愛いので相づちを打ってしまいます。
このまえなんて“お母さんな、もうおばちゃんや”と言うからそれはたしなめました。なにしろ若いママさんですから。
いつのまにか大きくなるのでしょうね。さみしいですが成長していく姿を観るのが楽しみです。
各世代の元気あふれる牝馬陣が顔をそろえている。今年の府中牝馬Sも見応えのある激戦が期待できそうだ。
紛れの少ない舞台設定。脚質も比較的はっきりしている面々とあってきれいな流れになるのではないか。
カフェブリリアントを推す。
充電を図りしっかりと態勢を整えて臨む。
休養まえの地力強化ぶりは目を見張るものがあった。
不完全燃焼に終わった前走の分をここでしっかりと取り戻してほしい。
レッドリヴェールは体質が強化されてきて輸送にも強くなっている。
当レースに直結しやすいクイーンS組。その最先着馬なら素直に勢いを信じてみたい。
シャトーブランシュは器用貧乏に映った過去を払拭するように前走で鮮やかなV。
今回は展開利が見込めるうえ、脚をためて進みやすい2番枠をゲット。楽しみが増す。
イリュミナンスは脚質に幅が出ている。本質的には広いコースで持ち味がより出るタイプ。条件はいい。
スマートレイアーは昨年の2着馬。クイーンS3着から挑んだ当時と違い今回は4か月ぶりとなる。その点は気が掛かりだが上々のアクションを重ねているように仕上がりはいい。
ノボリディアーナは不振から脱却して粘り強さが戻っている。コースに左右されないしぶとさがあるだけに注目したい。
フレイムコードは派手さないが着実に力をつけている。先行力があり3番手あたりで流れに乗れば怖い存在になる。