◆重きを占めるハンデと枠順
クリスマスですね〜。贈り物をあれこれと考えるのが楽しいです!とくにちびちゃんたちへのプレゼント。誕生日は絵本などの頭を使うものを選びますがイベントの際は楽しく遊べるものをチョイスしています。よく遊びよく学べ。おとなになっても同じことが言えると思うので充実した毎日を送りたいものです。
***
なにか波乱の予感がして毎年楽しみな舞台。いよいよ重賞となった。ハンデと枠順が当レースにおいてはとりわけ重きを占める印象が強い。
ディープジュエリーを推す。気持ちに前向きさが出ている。状態のよさに加えて内枠をゲット。初めてのマイル戦もプラスに働くはずだ。
キャットコインは地元・関東圏では体重が減る心配が少ない。潜在能力が高くこのコースとも相性がいい。
カフェブリリアントは今年、おおいに成長した1頭。脚質面に幅が出ており小回りコースでも対応が利く。
ゴールデンナンバーは自分の型を崩すことなく年齢的な衰えもない。秋山騎手との呼吸も合っており末脚勝負で持ち味を発揮する。
ノボリディアーナは不振から脱却して本来のしぶとさが戻ってきた。自在性が出ておりこの距離なら粘り腰を存分に生かせる。
ぺルフィカは反応がよく器用さが売り。いくらか距離が長い印象があるが立ち回りのうまさで補える。
メイショウスザンナは枠順やハンデ、芝の状態など好走できる材料が並ぶ。直線の長さもフィットしている。