やはり このレースは 距離実績を重視したい。1800、1600経験から!
馬場適性で見れば、京都の軽い馬場を勝ち上がってきたのは 少し評価下げになる。(京都でのレコードや強い勝ち方はやはり京都でのもの! 他 競馬場の重賞レースで 悉く 騙された人も多かったはず?)
去年から 野芝、洋芝 合わせになった阪神では この辺りの適性も求められる。
昨年は 札幌の洋芝をものともぜす(重でも)勝ち上がってきたレッドリヴェールがハープスターを抑えて 女王を手にした。
と、なると 札幌洋芝で牡馬相手に健闘してきた レッツゴードンキに向かいたいところだが、差を詰められたとは言え東京の坂を 掛かりながら 最後まで押し切れた ココロノアイは 阪神では より 力を出せる馬場とみる。!?
直線が長ければ 後方からでも良し!
掛かって前目でも 馬場が味方の押し切りでも行けると見ました。
去年同様に ステイゴールド産駆 ココロノアイに 期待してみたい。
複勝圏内には 先日 書いた トーセンラークを!(内定 小林徹 J だったがコルボノワールの四位 Jが空いた為)
四位 J なら 期待も持てる。 ダート(重)を経験して来た事で 脚も軽く感じる&滞在で良い状態で迎えられる。
纏めると ◎狙い撃ちはココロノアイ
○適性からもレッツゴードンキー
▲気になる1頭から 期待が持てる1頭になった トーセンラーク!
としました。
枠の隔たりもないレース この印で向かいたい!♪
#無#
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する