スマートフォン版へ

【チャンピオンズC】前走と変わらずいつも通りの状態にあるルヴァンスレーヴ

  • 2018年11月25日(日) 18時00分
ルヴァンスレーヴ

▲「いつも通りの状態で出走できる」と師が語ったルヴァンスレーヴ(撮影:下野雄規)


チャンピオンズC出走予定馬のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


センチュリオン
美浦・田村康仁 牡6
父キングカメハメハ、母ハンドレッドスコア、母父ホワイトマズル/前走 JBCクラシックは8人気11着

田村調教師
「1週前追い切りはジョッキーが乗りました。軽かったこともありますが、稽古で動かないこの馬にしては動きましたね。前走のJBCクラシック(JpnI・11着)は幸騎手に前半から行ってほしいという指示をしていましたし、1コーナーでグーッと行った分、馬自身もヤル気になっていたと思います。それもあって今回の調教も動いたのかもしれないですね。使いながら調子を上げていますが、それが持続する馬なので、しばらくは良い状態が続くと思います。

 これまで中山限定で使ってきましたが、オープンになるといろいろな競馬場で走らなければなりませんし、その意味でも前走は馬にとっても良い勉強になったと思います。コーナーを4回回るコース形態に替わるのも追走しやすくなりますので良いと思いますし、エンジンがかかるのに時間を要する馬なので、直線に坂があるのも良いでしょう」

ノンコノユメ
美浦・加藤征弘 セン6
父トワイニング、母ノンコ、母父アグネスタキオン/前走 JBCクラシックは5人気4着

加藤調教師
「1週前追い切りは単走でした。稽古では走らない馬ですし

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング