競馬場に来ているお客様にnetkeiba編集部が直撃インタビューしちゃいますっ! 今回は関西圏! 春の京都競馬場。4/20(土)に潜入しました。さあいってみよー!
(取材=netkeiba編集部)
※当コラムは日曜日(随時)公開、全編無料でお読みいただけます。
No.20 とにかくディープ!ユー
ウオッカの献花台でお花を手向けていた女性にお話を伺いました
みっちゃこさん――すてきなお花ですね…!
みっちゃこ いえ…。オペラオーの時も来たんですけど、その時はお花を持ってこれなくて。
競馬場には毎週来ています!
――ウオッカがお好きだったんですか?
みっちゃこ はい…でも、ウオッカは実際に見れてなくて、テレビなどでしか見てないんですけど…。
ディープインパクトの時に、競馬に興味を持ったんです。テレビで中継を見たり、WINSで馬券を買ったりしていました。
――競馬場に毎週足を運ぶようになったきっかけは何だったんですか?
みっちゃこ ジェンティルドンナの三冠達成の瞬間をここで見たんです。それから競馬場に足を運ぶようになって…。テレビよりも実際に見た方がやっぱりたのしかったので…。
――強い牝馬がお好きなんですね?
みっちゃこ はい、(ジェンティルドンナは)ディープの子っていうのもありましたしね。
――今日はおひとりで来られたのですか?
みっちゃこ 今日は主人となんですけど、息子も好きなので家族でよく来てますね。
――競馬で、いままでで一番思い出に残っていることはなんですか?
みっちゃこ サトノダイヤモンドの菊花賞が最近では1番嬉しかったですね。
好きな馬でしたし、ディープ産駒は長距離無理って言われていたので、すごく嬉しかったです!
――ディープインパクトが本当にお好きなんですね(笑)!
みっちゃこ あっ…。そうですね…(笑)。