▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん
ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにダ安田記念出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました
ステルヴィオ美浦・木村哲也厩舎 牡4
▲5月24日撮影
年明けあたりから、以前の華奢な体付きがなくなり、古馬になってきました。芯の入ってきた印象。ただ今回に関しては休み明けもあってか、もう少し筋肉量があってもいいのかな?と思いますので、この数日でどこまで変化するか?でしょう。
インディチャンプ栗東・音無秀孝厩舎 牡4
▲5月24日撮影
明らかに前走時より良いです。詰まって細く映った前回から変わり、全体的にボリュームがでて重厚感がアップ。4肢がシッカリと地面を捉えており、ほんとに良いです。しかもこの馬は完全なるサウスポー。左まわりでこそラストの直線のパフォーマンスがあがると見ています。
サングレーザー栗東・浅見秀一厩舎 牡5
▲5月24日撮影
以前はキリンのように華奢でオトコ馬でなく、オンナの仔に見えていましたが、ようやく肉がついてきて、細さを感じさせない体に変貌。前回も細く見せず、体としては悪くなかったと思います。今回も、その良い状態をキープしている印象に映ります。体全体の作りから、ワンターン向き。そういった意味でのコース替わりもプラスに働くと思います。