新潟最終日に、気づけば7軒もハシゴ
夏競馬が終わりましたね〜。
皆さんにとっての夏はいかがでしたか?
私は、予想は好調なのに馬券の収支はイマイチ膨らまず終わってみればもう少し点数を絞って買うべきだったかな…と反省。
やはり何でもシンプルがベスト。
この秋競馬はなるべく点数を絞ろうと思っています。
一方、競馬終わりに今年は3度も新潟で海の家に立ち寄れ、数時間ではありますが日本海を眺めながらユッタリすることができ、リラックスさせてもらいました。
また最終日は、気づけば新潟で7軒もハシゴ。
朝起きたら、全てが酷いことになっており、お気に入りのロングカーディガンも紛失。
これぞまさに自業自得ってやつですが、この歳になってほんと情けないです…反省。
さて話は変わり先週の新潟記念ですが、ユーキャンスマイルが勝利。以前よりも上体が起きてきたことに加え、左まわりの方がベターなのでしょう。
一方、1番人気で大敗となったレイエンダですが、やはり気の難しさをだしてしまった様子。今回はチークピーシーズを外しての1戦となりましたが、結果、少し馬具に頼った方がいいのかな…?とも思えました。
それだけに次、陣営がどのような選択をされてくるのか?その点も気になります。
さぁ、そして今週から秋競馬となりますが、その中でも注目の1戦がスプリンターズSに向けた戦い「セントウルS」でしょう。
G1馬のミスターメロディーが始動となりますが、状態に関しては、
「乗り込みもシッカリできているし、走れる状態にあるよ」と荻野助手。馬体重は前回と同じか少し増えるとのこと。
基本的にはサウスポーではありますが、折り合い面を考えても1200mならば崩れない気がします。
またもう1頭気になったのがアンヴァルですが、この2戦はスタート後に進んでいかない傾向にあり、藤岡康太騎手も、
「開幕週だし、そこがポイント。その前の松岡さんの時は馬場かなぁ〜と話していたし、そうかな?と思っていたけど、前走ほんとに進んでいかなかった」と。
状態に関しては、「1戦毎にパワーアップしている気はするけど、暑さには強くない気がする…。今週から6時となっただけに、その点は気を配っているけど」と。
当日のケハイ、是非チェックを。
それでは皆さん、週末は競馬場もしくはフジテレビ「みんなのKEIBA」でお逢いしましょう。ホソジュンでしたぁ。