▲GIホースとして意地をみせたいケイアイノーテック(写真は2018年NHKマイルC優勝時、撮影:下野雄規)
毎日王冠出走予定馬6頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。
インディチャンプ栗東・音無秀孝厩舎 牡4
父ステイゴールド、母ウィルパワー、母父キングカメハメハ/前走安田記念は4人気1着
音無秀孝調教師
「追い切りの動き自体は悪くなかったです。ただ、休み明けは微妙なタイプですし、ここはマイルCSへの叩き台。1800mも若干長いと思いますし、割り引きが必要です」
ケイアイノーテック栗東・平田修厩舎 牡4
父ディープインパクト、母ケイアイガーベラ、母父Smarty Jones/前走安田記念は10人気7着
平田修調教師
「ここに向けてビッシリ乗り込んできました。2週前、1週前としっかり時計が出ていますし、この馬なりに動いていました。元々、叩いて叩いて良くなっていくタイプなので、余計にしっかりやっておかないと、と思います。前2戦も、負けはしましたがこの馬もよく走っています。どうしても展開に頼らざるを得ない面があるので仕方ないですが、上がりの時計を見ても内容は決して悪くないです。ハマれば一発があっていいです」
アエロリット美浦・菊沢隆徳厩舎 牝5
父クロフネ、母アステリックス、母父ネオユニヴァース/前走安田記念は3人気2着
菊沢隆徳調教師
「1週前はしっかりと追い切ったので、中間ケアをしてはいきますが、以前よりも馬がしっかりとしてきていますし、無駄なことをしなくなり、良い意味でのズブさも出てきています。