スマートフォン版へ

【皐月賞】サリオス「操縦性が高いので、距離延長は問題ない」

  • 2020年04月12日(日) 18時00分
サリオス

▲朝日杯FSからの直行でレースに臨むサリオス


皐月賞の出走予定馬18頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。

ウインカーネリアン
美浦・鹿戸雄一厩舎 牡3
父スクリーンヒーロー、母コスモクリスタル、母父マイネルラヴ/前走3歳1勝クラスは2人気1着

鹿戸雄一調教師
「前走(1勝クラス)は楽な勝ち方でしたし、使った後の反動もありません。ただレース間隔が詰まっていますし、1週前追い切りは15-15くらいでした。相手は強いですけど、良い競馬ができればと思います」

ガロアクリーク
美浦・上原博之厩舎 牡3
父キンシャサノキセキ、母ゴールドレリック、母父Kingmambo/前走スプリングSは6人気1着

上原博之調教師
「1週前追い切りは、ゴール前100mくらいで前の馬に並びかけてほしいという指示でしたが、並ぶ間もなく抜け出しましたね。終いの反応も良く好感触でした。ジョッキーも満足してくれたようです。休み明け3走目で、1番良い感じで本番を迎えられるかなと思います。中山は何度も経験していますし、馬の癖などヒューイットソン騎手がわかっていると思います」

クリスタルブラック
美浦・高橋文雅厩舎 牡3
父キズナ、母アッシュケーク、母父タイキシャトル/前走京成杯は7人気1着

吉田豊騎手
「1週前追い切りは、ゴール後も少し伸ばして負荷をかけました。体付き、息遣い、雰囲気は良いですが、少しテンションが高くなっていたのでそのあたりがどうかですね。今回は後ろからというわけにはいかないでしょうし、馬込みの中で我慢がきけばと思います」

サリオス
美浦・堀宣行厩舎 牡3
父ハーツクライ、母サロミナ、母父Lomitas/前走朝日杯FSは1人気1着

森調教助手
「先週よりも一段階負荷を強めて追い切りましたが、動きは良かったです。抜け出してから気を抜かないかの確認もしましたが、そのような面を見せなかったですし、1週前としては良い仕上がりだと思います。

 3月7日に帰厩した当初よりも落ち着きが出て、馬体を含めて高いレベルで安定していますし、現在の馬体重も550キロ台とほとんど変わらずきています。強い調教を行うとトモに疲れが出やすいので、ケアをしながら調整をしています。

 マイルでしっかり競馬ができていますし、良いポジションも取れる馬なので、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング