スマートフォン版へ

【天皇賞・秋予想】軸「平均値1頭抜け」アーモンドアイで決定!? 相手「一長一短」で波乱材料もゾロゾロと…

  • 2020年10月31日(土) 18時00分
 幸いにも、ここまで秋のGIシリーズは3戦連続的中できている。

 過程としては3冠馬も2頭出ているので「◎軸は堅実」という感じもあるが、そこをシンプルに評価できているのも的中要因のひとつではある。

 さらにこのコラムでは相手馬候補として「秋華賞=マジックキャッスル(10番人気)」「菊花賞=アリストテレス(4番人気)」を筆頭で名前が出せているのは大きい。この調子で「天皇賞・秋」も的中といきたいところだ。

 今年は昨年の16頭出走から比べると12頭立てと少々寂しげに…。

 中心馬は昨年の1着馬アーモンドアイ。さらに昨年2着のダノンプレミアムが出走してきた。雨が多かった先週までと比べて、今週は晴れの日も多く、馬場は良馬場でやれそう。「重馬場だったら?」という余分な考慮要素がないだけありがたい。

 昨年も予想は◎△▲で的中できている『天皇賞・秋』。

「平均値」はほぼ機能していたし

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎の重賞予想コラム。昨年までの教訓をもとに、タイム指数を使いながら、週末の重賞で馬券的中を目指します!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング