▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん
ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにチャンピオンズC出走予定の有力馬の馬体診断を行っていただきました。診断馬はアナザートゥルース、アルクトス、インティ、エアアルマス、カフェファラオ、クリソベリル、クリンチャー、ゴールドドリーム、サンライズノヴァ、チュウワウィザードの10頭です。
アナザートゥルース美浦・高木登厩舎 セ6
▲11月26日撮影
繋ぎの長い馬で、グリップがききそうな印象を受ける一方で足元のケアが大変そうにも思えますが、さすが高木厩舎。前を軸に、シッカリと地面を捉える立ち方をしており、全体のバランスの良さがうかがえます。また毛ヅヤも抜群で内臓面の働きも良いのでしょう。そして表情もハツラツとしており、心身共に良い状態だと思えます。
アルクトス美浦・栗田徹厩舎 牡5
▲11月26日撮影
もともと見せる馬体をしており、カッコイイ馬ですが、今回もボリューミーな体に見せ、毛ヅヤにも艶があり状態が良いと思えます。またこの馬は、騎手が跨ってからの方が気が入り、さらに膨らみを増すようにも。ですので写真だけでは判断しづらい所もありますが、前走に引き続き好状態をキープしていると見ていいと感じます。
インティ栗東・野中賢二厩舎 牡6
▲11月25日撮影
フェブラリーSを勝利した頃のこの馬は