▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん
ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんに有馬記念出走予定の有力馬の馬体診断を行っていただきました。診断馬はオーソリティ、オセアグレイト、カレンブーケドール、キセキ、クロノジェネシス、サラキア、バビット、フィエールマン、ブラストワンピース、ペルシアンナイト、ミッキースワロー、モズベッロ、ユーキャンスマイル、ラヴズオンリーユー、ラッキーライラック、ワールドプレミアの16頭です。
オーソリティ美浦・木村哲也厩舎 牡3
▲12月16日撮影
3歳とは思えない古馬のような風格で堂々とした立ち姿をしています。折り合い面に少し課題を残したタイプなだけに表情も気になっていましたが、キリッとしたハンサムな顔つきで落ち着きも感じられ、メンタル面も安定しているように見受けられます。休み明けとなった前走よりも腹回りが引き締まり全体的にパンプアップも。また体型的にも持久力を問われるコース向きにも感じ、一線級の古馬に混じって、どこまで戦えるか?楽しみです。
オセアグレイト美浦・菊川正達厩舎 牡4
▲12月16日撮影
500キロ近くある体重ですが、手足が長く、胴もスラリとしており全く重たさのない、長距離ランナーの体型。状態がまだまだなのかな?という時は、細くなるというよりコジンマリと小さく見せ、トモに物足りなさが。よって今回のようなスラリと大きく見せているのは引き続き好状態をキープしているとみていいと思えます。
カレンブーケドール美浦・国枝栄厩舎 牝4
▲12月16日撮影
前走よりも前軸がシッカリとして立てているので