▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん(撮影:福井麻衣子)
ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにオークス出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。
サークルオブライフ美浦・国枝栄 牝3
▲5月11日撮影(c)netkeiba.com
負けはしましたが、桜花賞時に素晴らしさを感じました。というのも、体もそうですが、テンション的に我慢がきいており、心身共に成長が感じられる作りで、さすが国枝厩舎&アパパネなどを育てた福田さんだと。そして今回ですが、体全体がドッシリとして迫力&力強い立ち姿。また肌も薄く見せていますし、顔の表情もキリリとした中にも冷静さがうかがえ、今回においても心身のバランスが良いと思えます。またこの馬の強さは根性。馬場が少し重くなるなど、精神的なタフさが求められるコンディションとなった際に、より良さがいかされると思います。
ナミュール栗東・高野友和 牝3
▲5月11日撮影(c)netkeiba.com
筋肉量はシッカリとあり、毛ヅヤの良さもうかがえ、内臓面の働きなども良いと思えます。ただ1点、良いと思えた時と比べると、立ち方の重心が少し前に落ちている気がします。理想は、もう少し上体が起きて欲しい気も…。また現時点では距離の適性が問われる時期ではありませんが、