スマートフォン版へ

【共同通信杯予想】素質馬多数だからこそ、ラップ的価値のある馬に妙味

  • 2023年02月09日(木) 12時00分

GI級の器を持つ「実は相当強い」馬に注目したい


 ゴールドシップ・イスラボニータ・リアルスティール・ドゥラメンテ・ディーマジェスティ・スワーヴリチャード・ダノンキングリー・アドマイヤマーズ・エフフォーリア・シャフリヤール・ダノンベルーガ・ジオグリフと挙げればきりがないほど、後の名馬を輩出している共同通信杯。

 今年も相当面白いメンバーが揃った1戦で、ここから複数頭の後のGI馬が出てもおかしくないというメンバー構成。だからこそ、レースパフォーマンスで派手さのある馬よりも、「実は相当強い」というのが時計・ラップ的観点から既知の馬に妙味が大きいと見ている。

 結論から先に言ってしまえば、今年の百日草特別の時計・ラップがGI級だったのではないかと見ている。そのため、ホープフルSはキングズレインを本命にしたのだが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング