スマートフォン版へ

【函館SS予想】ピンポイントで妙味度が高いゾーンに入った馬を狙う!!/第186回

  • 2024年06月08日(土) 12時00分
函館開幕週の高速決着レースとして定着した函館スプリントS。今年も各世代の快速馬たちがスピード勝負を繰り広げると思われますが、軸にすべきはどの馬なのでしょうか? 妙味の観点から炙り出していきます。また、函館スプリントSだけでなく、函館開催や新馬戦で使えるネタも紹介します!
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング編集K3)

あの厩舎とあの種牡馬の馬券のツボ


編集K3(以下、K3) 今週は函館スプリントSの予想をお願いします。

 ここ数年は3歳牝馬の取捨に悩まされていましたが、今年は出走してきませんでしたね。

K3 どう考えてもナムラクレアの50kgは反則でしたからね。

 予想オッズを見ると、今年に入って力をつけてきた4、5歳馬が人気になりそうですね。

K3 そうですね。短距離で素質が開花したアサカラキング、ハクサンムーンの弟サトノレーヴ、オーシャンS2着のビッグシーザーあたりが人気しそうです。

 どの馬を軸にすべきか、さっそく上位人気馬の総合妙味度を見ていきましょう。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

卍

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング