
▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん(撮影:福井麻衣子)
ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんにオークス出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。
アルマヴェローチェ栗東・上村洋行 牝3

▲5月15日撮影(c)netkeiba
桜花賞の仕上がりも良く映っただけに、そこをキープしている馬体に映ります。もともと重心の低い力強いタイプの印象でしたが、今回においても肩回りやトモの張り感、短めの脚からパワー溢れる体付き。よって個人的には、力のいる馬場向きにも思えます。桜花賞から在厩しての調整となりますが、今、栗東でも馬の仕上げにおいての信頼度が高い厩舎。初の関東圏への輸送にもなりますので、あとは当日の仕上がりに注目です。
エリカエクスプレス栗東・杉山晴紀 牝3

▲5月15日撮影(c)netkeiba
パッと見たら、バリバリのマイラーのオトコ馬と言われても納得するほどの筋肉量&力強さに加え、バランスの良さからスガルサもあり、素晴らしく映ります。ただ逆を言えば、この体型に加え首の短さから、スピード力が溢れてしまうがゆえ、桜花賞からさらに距離が増す点はポイントと言えると思います。しかもその桜花賞ではキャリアの浅さと内枠もありハナへ。課題は多いですが、折り合いがつけば能力は高いので、当日の返し馬チェックは重要だと思います。
エンブロイダリー美浦・森一誠 牝3

▲5月14日撮影(c)netkeiba
やっぱり良い馬。