昨年は馬場を考慮せずルグランフリソン本命から撃沈しましたw馬場には気をつけましょうw
アンジュシャルマン。持っている能力は相当なもの。阪神の内回りで新馬を勝ったが、直線が長くて軽い芝の方が得意な馬。1600への延長も大歓迎で、体調に関しては陣営のお墨付き。もう無敵と言っていいだろう。
アピールバイオ。新馬戦は圧巻の内容。距離短縮も全く問題ないし、肝心の状態も上向いている。ハナと決めつけなくてもいいと思うので、新潟外回りでの走りに注目。
サンライズソア。本来は新潟向きというタイプではないのだが、前走で勝っているし、何より素質の高さに定評がある。状態も上向いているし、動かせる騎手が起用できたのも大きいだろう。
ヴゼットジョリー。あまり器用な馬ではないので新潟の外回りは歓迎。さらに前走は馬場が重くギリギリだったので軽い芝の方がよさそう。前走の疲れはもうなさそうなので頑張ってほしい。
キャスパリーグ。まだよくなる状態ながら新馬勝ち。1400よりも1600の方がよさそうだし、ディープ産駒の走りの軽さが見れてもおかしくないだろう。
マイネルバールマン。前走は勝てなかったものの完成度はメンバー上位。東京で走れているので外回りも問題ないだろうし、上位争いだろう。
マイネルパラディ。1400で勝ったが距離が足りない感じだった。追い切りが2週連続で素晴らしい内容だっただけにここは外せないだろう。
馬連、3連複ながし
6−8,9,10,11,14,15
コメントで感じ取れるだろうが、アンジュシャルマンは自信の本命。課題は騎手だけか。
イブキとモーヴサファイアは距離足らずという理由で外します。それを払拭するだけの能力があるかと言われると…。
馬券とPOGを中心にやってます。直近の大的中例2017年8月27日WASJ第4戦3連複POGの過去の指名馬ダイワスカーレット、アンライバルド、ジョワドヴィーヴル、オルフェーヴル、ソ...
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する