netkeibaユーザーの皆さん、スーパーやっちです。
38週目の問題[Mission38]を出したいと思います。
---------
Q: 今週は、凱旋門賞weekのスポンサーとして書かれている国名 QATAR [カタール] に関する問を出します。
Q1: カタールの首都名を答えよ。なお、答えは、カタカナ・英語(アルファベットを用いた記載)の両方で答えよ。
Q2: カタールは、国際格付けでPart3以内に属しているか?○か×で答えよ。 また、その格付けを答えよ。
(注意1: 解答は、もしPart3以内に無ければ、答えは × のみで良い。)
(注意2: 該当の年度は、2015-16年度を考える事。また、Part3以内に無ければ、答えは × のみで良い。)
Q3: カタール国内で実施される重賞は、いくつの競馬場で実施されるか。その数を答えよ。
Q4: カタールに国籍を持つホースマンで、個人名義では無く、レーシングクラブ名義として名があるクラブの1つ、カタール・レーシング[Qatar Racing]。
では、このクラブ名が第1名義の馬主で初めてG1勝ちを挙げた
(1)所有馬
(2)そのG1レース名
(3)(2)のレースを制した西暦
を全て答えよ。
Q5: レーシングクラブ名義として名があるクラブのもう1つ、アルシャカブ・レーシング[Al Shaqab Racing]。
では、その名の前半に当たる アルシャカブ[Al Shaqab] と名がスポンサーとなっている唯一のG1レース名は何か。レース名を答えよ。
(注意1: Q2の格付けは、もし答える必要があれば算用数字で答えよ。)
(注意2: Q3の競馬場の数は、算用数字で答えよ。)
(注意3: Q1・2・4の解答は、複数答える場合は、全てが合っていないと正解としません。)
(全体注意:Mission38 の締切は、9/18(日)の15:00とします。)
----------
【ルール】
回答は、ここのコメント欄には記載出来ない状態に設定します。回答は、私(スーパーやっち)の上部メッセージ欄を通じてのみ受け付けます。
また、私のアバターの下の あいさつ欄からの投稿は、一切認めません。
なお、1回分のメッセージ欄に書き切れない場合は、複数回に跨って投稿して構いません。
問題の正解・解説の発表は、9/23(金)までに発表します。
皆様の知恵をフル回転させて、答えを導き出して下さい。回答をお待ちしています。
こんにちは、スーパーやっちです。1994年以来の競馬ファンです。中央競馬(JRA)のみならず、地方・海外競馬も採り入れる柔軟性のある競馬ファンでありたいと思います。予想スタイルは、...
あなたも、投稿してみませんか?
コラムを投稿する