スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

吉本芸人、長門馬券で京アニに寄付

  • 2019年07月30日(火) 17時26分
  • 5
  • 2
吉本興業所属のお笑いコンビ霜降り明星の粗品さんが、放火事件のあった京都アニメーション(京アニ)に115万5440円を寄付したことをTwitter報告しています。そしてこの100万円、普通に寄付したものではなく、競馬で当てたもの。「長門に来る馬教えてもらった」というコメントが添えられており、掛け金は88万8800円で賭けた馬番も8です。京都アニメーションが手掛けたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の名エピソードエンドレスナイトにちなんだ馬券ですね。

れいわなんとかは3ヶ月に3億円の寄付を集めたそうですが、
京アニは1週間て10億円突破。やはり日本が世界に誇れるものはアニメ、そして競馬でしょう。

CLANNADは人生、人生は競馬。すなわちCLANNADは競馬。
NHKがパラリンピック用の映像を京アニに発注していたようですが、JRAもぜひとも京アニを使ってください。損はさせません。
ネタ元のURL
https://twitter.com/soshina3/status/1155467318530465792

みんなのコメント5件