新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1800m)は1番人気
イモータル(
戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒8(良)。5馬身差の2着に8番人気
ドゥスール、さらに半馬身差の3着に5番人気
フィンガーポストが入った。
イモータルは栗東・
須貝尚介厩舎の2歳牡馬で、
父マンハッタンカフェ、
母ショアー(母の
父Acatenango)。
~レース後のコメント~
1着
イモータル(
戸崎圭太騎手)
「初戦からセンスのよさを見せてくれました。追ってよさそうな馬で奥がありそうなタイプですし、クセもありません」
(
須貝尚介調教師)
「強かったです。坂路よりもトラックの方がきれいでしなやかなキャンターをする馬で、新潟コースは合っていると思っていて、その通り走ってくれました。これだけ暑い日に走ったので、今後については無理せず体調を見ながら考えます」
2着
ドゥスール(
江田照男騎手)
「馬なりでいけて、一瞬は勝ったかと思ったところから離されてしまいました。牝馬で
テンションを上げずにゆったりいければ長くいい脚を使えます」
3着
フィンガーポスト(
内田博幸騎手)
「返し馬でも苦労するなど難しい馬です。内がゴチャついていましたが、外へ出してからは伸びてくれました」
6着
グッドプリン(
北村宏司騎手)
「駐立はよかったのですが、他馬に寄られたときに反応しすぎて、後ろからになりました。伸びる場面はありました」
新潟6Rのメイクデビュー新潟(芝1400m)は2番人気
プリンシパルスター(
戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒3(良)。3/4馬身差の2着に5番人気
ニシノジャーニー、さらに2馬身差の3着に4番人気
コーサーが入った。
プリンシパルスターは栗東・
矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、
父ダイワメジャー、
母シルクプリマドンナ(母の
父ブライアンズタイム)。
~レース後のコメント~
1着
プリンシパルスター(
戸崎圭太騎手)
「返し馬ではヤンチャな面を見せていましたが、実戦では素直で賢いレースができました。先頭に立ってからは遊んでいましたが、いい感じの馬です」
2着
ニシノジャーニー(
柴田善臣騎手)
「調教も今日の返し馬もすごくいい感じでした。素直で、いいものを持っていますし、小柄ですが、バネのある走りをします。今日は勝った馬が強かったです」
4着
コリーナ(
北村宏司騎手)
「ゲートの駐立は悪かったですが、二の脚がつき、好位で運べました。慣れてくればと思います」
5着
オーシャンビュー(
西田雄一郎騎手)
「新馬戦としては速い流れの中、よく踏ん張ってくれました。ためればもう少し切れ味がありそうです」
ラジオNIKKEI