小倉1Rの2歳未勝利(芝1200m)は2番人気
ゼンノハーデース(
北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(良)。1馬身差の2着に3番人気
クールマギー、さらにクビ差の3着に4番人気ティノが入った。
ゼンノハーデースは栗東・日吉正和厩舎の2歳牡馬で、
父ゼンノロブロイ、
母ウインアンジェラス(母の
父Bertolini)。通算成績は2戦1勝。
~レース後のコメント~
1着
ゼンノハーデース(
北村友一騎手)
「スタートセンスがいいですね。他馬を怖がる面がいい方に出ているのではないかと思います。まだ物見をしたり、フラフラしたりと幼さは残っていますが、そのあたりがよくなればもっといいと思います」
2着
クールマギー(
浜中俊騎手)
「前走もそうですが、イレ込みの激しいところがあります。今日も余計な体力を使っていたところがありました。そのあたりがコントロールできればと思います」
3着 ティノ(
鮫島克駿騎手)
「スッと行く脚はあります。他馬にひるむところもありません。距離はこれぐらいがよさそうですね。もうひと脚使えるかが今後の課題です」
4着
マーブルフレンテ(
松山弘平騎手)
「1200mはこの馬には忙しいですね。直線は来ているのですが、ラスト1ハロンで止まってしまいました」
5着
アンデンモント(
国分優作騎手)
「いい馬ですね。でも、まだ非力さがあります。その分、上積みの余地がありそうです。いいスピードを持っていますし、次が楽しみです」
8着
リーゼントフォルテ(中谷雄太騎手)
「スタートで躓いて、後ろからになりました。この馬も脚を使っていますが、流れも向きませんでした」
ラジオNIKKEI