スマートフォン版へ

【マイルCS】美浦レポート~モーリス(ライアン・ムーア騎手)

ラジオNIKKEI
  • 2015年11月19日(木) 15時39分
1 5
 22日(日)に京都競馬場で行われるマイルCS(GI)に出走予定のモーリス(牡4、美浦・堀宣行厩舎)について、ライアン・ムーア騎手のコメントは以下の通り。

・最近のモーリスについての印象は
 今年の重賞レース2勝の映像を見ましたが、両方とも印象的な勝ち方で、強いと思いました。2年前よりも身体がしっかり出来上がって、大きい馬なので成長に時間がかかったんだと思いますが、完成というか、身体がうまく使えるようになってきた印象を受けるので、すごく楽しみにしています。

・追い切りの感触は
 感触は良かったので、当日のレースを楽しみにしています。

・レース映像と実際の騎乗、感触の違いは
 None.(ありません。)

・追い切り後のゲート練習では
 Fine.(問題なかったです)

・理想の展開、枠順は
 いい枠順がもらえることを願ってますが、枠は選べないので、来た枠を受け入れて、レースをするだけです。レース自体のイメージとしては、どのレースもそうですが、運が必要なので、運が少しあれば、それだけの結果がついてくれるのではないかと思います。

・ファンへひとこと
 あまり皆さんに何か、ということではありませんが、いい馬に乗って、いいレースができるように、皆さんの要望に応えられるような結果を出したいと思います。

(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す