スマートフォン版へ

サトノクラウン120ポンドで4位 ワールドベストレースホースランキング

デイリースポーツ
  • 2017年03月11日(土) 06時00分
6 6
 IFHA(国際競馬統括機関連盟)が10日、今年の1月1日~3月5日に行われた主要レースを対象としたワールドベストレースホースランキングを発表。127ポンドアロゲート(牡4歳・米国)とウィンクス(牝6歳・豪国)の2頭がトップで並んだ。

 前者はペガサスワールドC・米G1を圧勝し、次戦のドバイワールドC・UAE・G1で7連勝を狙う。後者は目下15連勝中。アポロSでそのウィンクスの2着だったハートネル(セン6歳・豪国)が123ポンドの3位につけ、4位には京都記念を快勝したサトノクラウン(牡5歳、美浦・堀)が120ポンドで続いた。

 その他の日本馬は京都記念3着のマカヒキ(牡4歳、栗東・友道)、中山記念を制したネオリアリズム(牡6歳、美浦・堀)が117ポンドの17位にランクインしている。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 6件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • Halicalさん

    この時期は去年の評価が引き継がれているから、去年活躍した馬がレースを使って勝っていれば自動的に上位にくるシステム。

  • マクフィさん

    やっぱり日本のレースより世界国際レースで勝つ馬が評価されるシステムだからな。
    キタサンやサトノダイヤモンドも期待しています。

  • ハービンジャー激推しさん

    ウィンクスなんてオーストラリアでしか走ってねーじゃん。国際レーティングをうたう以上最低2か国以上で走ってる馬を対象にしてくれ。
    オーストラリア国内レーティングなら文句ねーが。

  • ワイドプラス三連複さん

    これ意味あんの?

  • サトノアミバさん

    アロゲート、どれだけ凄いのか?ドバイワールドカップが楽しみだね。ネイティブダンサー系だから。「灰色の〇〇」とか別名があるのかと思ったけど「ベイビーレヴロン」ってね。確かに「キング」レヴロン・ジェームスは凄い選手だけどさ。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す