スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

和解に応じた大塚海渡騎手がコメント

  • 2021年10月08日(金) 14時46分
  • 0
  • 2
大塚海渡騎手(20)が、当時師弟関係にあった木村哲也師(48)からパワハラや暴行などを受けて精神的苦痛を被ったことを巡り、木村師に損害賠償請求をした民事裁判が8日、水戸地裁土浦支部で和解が成立した。


和解に応じた大塚騎手がコメントを発表した。全文は以下の通り。


この度、木村調教師に対して起こしていた民事訴訟において、和解することになりました。和解に応じた理由としては、裁判所から提示された和解条項に、木村調教師が私に対して行った暴言・暴力について謝罪するという内容が織り込まれていたことが、一番の理由です。木村調教師が謝罪してくれたことにより、今回の裁判は終わりとなりますが、今回の訴訟を契機として、今後、競馬サークル、スポーツ界をはじめ、世の中から暴言・暴力がなくなることを願っています。また、受け取った和解金については、裁判を始める前から決めていたのですが、このようなことが今後起きないようにするようにするためにも、お役に立てていただける機関や団体を探して、全額寄付したいと考えています。

最後に、今まで私を励まし応援してくれた方々に感謝します。ありがとうございました。そして、一日でも早く新型コロナウイルスが終息することと、皆様のご健康を願っています。

令和3(2021)年10月8日

大塚海渡
ネタ元のURL
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3b7233ffb2ff763fa746f1acfa3fa9a56278d99

みんなのコメント0件

新着投稿ニュース

投稿ニュース 注目数ランキング