スマートフォン版へ

24連勝中の豪州・ウィンクスの国内専念が発表される

  • 2018年03月28日(水) 17時30分
17 6
 24日に豪州・ローズヒルガーデンズ競馬場で行われたジョージライダーS(G1・芝1500m)を制し、連勝を「24」に伸ばしたウィンクス(牝6、豪・C.ウォーラー厩舎)。次走は4月14日にランドウィック競馬場で行われるクイーンエリザベスS(G1・芝2000m・1着賞金234万豪ドル=約1.9億円)を予定しており、その後は英国・ロイヤルアスコット開催遠征のプランもあったが、陣営の協議の結果、同レース後も国内のレースに専念していくことがウォーラー厩舎より発表された。

 ウィンクスは父ストリートクライ、母Vegas Showgirl、その父Al Akbarという血統。ジョージライダーSの勝利で、アメリカのジョンヘンリーを抜き歴代単独最多の平地G1勝利記録(17勝)を樹立した。クイーンエリザベスSを勝利すれば、豪州の無敗の名牝ブラックキャビアが持つ25連勝と並ぶ連勝記録となる。

みんなのコメント 17件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • マクロスさん

    まぁ馬のレベルをちゃんと把握してるところは調子に乗らず偉いと思うが

    確かに世界レベルか疑問だからな
    それならこのまま地元で記録を残して産駒を高値で売った方が儲かりそうだ

  • きぬぬさん

    わざわざウィンクスから外に戦いに行かなくても実質レーティング的に世界一なんだから他国の馬がウィンクスに挑戦しに来ればいい。

  • ラインガウさん

    得意距離外で安田記念を押し切ろうとした
    サイレントウィットネスは本当に凄かった
    価値のある敗戦ってああいうのだと思う

  • ビスコさん

    結局、豪州馬は外に出ていかない件

  • 未勝利馬さん

    いい判断だと思う
    今までコンスタントに走ってきたうえに
    牝馬にしては高齢の域に入ると思うし引退も近いだろうしね

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す