スマートフォン版へ

【六波羅特別】(京都) ワンダープチュックが直線で抜け出し3勝目

ラジオNIKKEI
  • 2018年04月21日(土) 15時58分
1 1
京都10Rの六波羅特別(4歳以上1000万下・芝1600m)は3番人気ワンダープチュック(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒4(良)。1馬身3/4差の2着に7番人気ビーカーリー、さらにアタマ差の3着に5番人気サウンドバーニングが入った。

ワンダープチュックは栗東・河内洋厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ母ウイングドキャット(母の父Storm Cat)。通算成績は15戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ワンダープチュック(幸英明騎手)
「前走しっかり走ってくれていましたから、チャンスだと思っていましたし、今日もしっかり走ってくれました。前走から距離を1ハロン短くして、折り合いもつきやすくなっていますから、マイルも合っていると思います」

2着 ビーカーリー(松若風馬騎手)
「直線窮屈なところもありましたが、自分のリズムで行けましたし、距離延長が良い方に向いてくれました」

3着 サウンドバーニング(北村友一騎手)
「素直で乗りやすい馬です。開幕週ですし前に行きましたが、そこで実際に行ける自在性が強みです」

4着 エルビッシュ(川田将雅騎手)
「ゲートで突進してしまい、その影響もあってか、直線で苦しがりながらの競馬になってしまいました」

7着 テラノヴァ(C.ルメール騎手)
「いいレースでしたが、頑張り切れませんでした。頭を上げてブレーキをかけ、馬の間に入って行きませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント 1件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 未勝利馬さん

    2走目でのマイル戦でどうかと思いましたが幸騎手がうまく乗ってくれましたね!
    クラス編成でローテションは未定でしょうが次走も楽しみですね!

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す