スマートフォン版へ

みんなの投稿ニュース

ばんえい競馬の騎手が馬の顔を蹴り上げる

  • 2021年12月15日(水) 03時29分
  • 1
  • 0
帯広のばんえい競馬で、競走馬の顔を蹴ったなどとして、騎手ら5人が書類送検された事件で、釧路地検は、14日、5人を不起訴処分としました。

 ばんえい競馬の40代の騎手と50代の厩務員は、今年4月18日、デビュー前の競走馬の能力検査レースで、それぞれ別の馬の顔を、2回蹴り上げた動物愛護法違反の疑いで書類送検されました。
 2人が所属する厩舎の調教師3人も、注意監督義務を怠ったとして書類送検されています。
 当時5人は、警察の調べに対し「申し訳なかった」などと反省の言葉を述べていました。

 この事件で、釧路地検は14日、5人を不起訴処分にしたと発表しました。しかし、処分の詳しい理由については明らかにしていません。
ネタ元のURL
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4c3d5244b4881b91eb5099a02c73cea97899745

みんなのコメント1件

  • 謎の予想屋

    謎の予想屋

    見出しだけ見るとまた起こったのかと思わせる、不起訴になり当事者も反省しているのに未だ悪い部分ばかりひけらかすのはいかがなものか。本当の競馬ファンでは無い