スマートフォン版へ

【海外競馬】ルメール騎手、香港スプリントで香港G1馬アイヴィクトリー騎乗へ

  • 2018年11月29日(木) 20時31分
30 23
 12月9日にシャティン競馬場で行われる香港国際競走の予定騎手が29日、香港ジョッキークラブのホームページで発表され、JRAクリストフ・ルメール騎手が、香港スプリント(G1・芝1200m)に出走するアイヴィクトリー(セン5、香港・J.サイズ厩舎)に騎乗することがわかった。

 アイヴィクトリーは父Mossman母Inca Lagoonその父Hussonetという血統。

 今年4月のチェアマンズスプリントプライズミスタースタニング、日本馬ファインニードルらを破り、重賞初制覇をG1で飾る。この時点では8戦7勝という快進撃だったが、10月に復帰して以降は3戦してG3の2着が最高と、近走は苦戦している。

 また、同じく香港スプリントに出走するファインニードルには、引き続き川田将雅騎手が騎乗する予定。

みんなのコメント 30件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 謎の予想屋さん

    日本人騎手だ外国人騎手だと騒いでいるのは国内だけ、いい馬にはいい騎手が乗る。

  • ブライトさん

    ルメの活躍が香港にも広がっているのか(^_^;)

  • グラトーさん

    うまい騎手がたくさんいる中で勝ち負けできそうな馬を依頼されるとかすごいですね。ぜひ勝ってほしい。

  • きのこるさん

    うーんやっぱり日本馬応援したい。
    川田先週のリベンジだ!

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す