スマートフォン版へ

【海外競馬】イタリアからG1競走が消滅 リディアテシオ賞がG2降格

  • 2019年02月12日(火) 18時45分
75 106
 ヨーロッパ・パターン競走委員会は6日、2019年のヨーロッパの重賞格付けを発表し、イタリアで唯一のG1競走となっていたリディアテシオ賞がG2に降格したことがわかった。

 リディアテシオ賞は、カパンネッレ競馬場の芝2000mで行われている、3歳以上牝馬限定の重賞。

 過去の勝ち馬には、フィエールマン母リュヌドール(2004年)、ロサギガンティア母ターフローズ(2007年)、2009年のマイルCSに出走したエヴァズリクエスト(2009年)など、日本でも知られている牝馬たちが名を連ねている。

みんなのコメント 75件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • ゲストさん

    トニービン
    『なんと情けない我が祖国よ…』

  • おむらいすさん

    これ本当にシャレにならない話よね
    財政危機で誰も金は無い使わない、当然競馬にも直撃して賞金は出ない
    賞金は出ないなら馬も人も外へ出ていくのは容易に想像できるし(というか実際にデムーロ兄弟は日本とフランスへ出ていった訳で)、そうなったらグレードの維持なんて到底不可能
    数年前に円高不況に陥った日本もこうなる可能性は十二分にある訳だからホントにバカにできない

    一過性のものだけで○○もグレード見直せとかそんなんで済む可愛い話じゃないのよね

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す