中京5Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1400m)は2番人気
クリアサウンド(
松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒7(重)。3馬身差の2着に7番人気
ビアイ、さらに3/4馬身差の3着に4番人気
シホノレジーナが入った。
クリアサウンドは栗東・
杉山晴紀厩舎の2歳牝馬で、父
キズナ、
母アンコンソールド(母の
父Smart Strike)。
〜レース後のコメント〜
1着
クリアサウンド(
松山弘平騎手)
「センスのいい馬です。スタートが良く、道中も楽に進められました。調教通りしっかりとしていました。真面目に走ってくれました」
(
杉山晴紀調教師)
「道悪をこなしてくれました。もう1ハロンまでは延ばしたいですが、1400mはベストだと思います」
2着
ビアイ(
西村淳也騎手)
「ゲートの出が良く、スピードがあります。今後もチャンスはあると思います」
3着
シホノレジーナ(
浜中俊騎手)
「使っていったほうがいい馬ですが、内容は悪くなかったです。体はまだ余裕があっておっとりしていますが、使った上積みはあると思います」
6着
ミヤコシスター(
鮫島克駿騎手)
「2番手で上手にレース自体は運んでいますが、体がまだしっかりしていないので動ききれない感じがありました。すぐにチャンスはあると思います」
12着
ビオグラフィー(
藤岡佑介騎手)
「軽いキャンターをする馬で、3〜4コーナーでは手応えがなく進んでいきませんでした。(馬場状態など)今日はかわいそうな条件でした」
中京6Rのメイクデビュー中京(芝1200m)は2番人気
ダンツウィザード(
松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(重)。1馬身1/4差の2着に4番人気
スマートアペックス、さらに5馬身差の3着に8番人気
メイショウシュートが入った。
ダンツウィザードは栗東・池添兼雄厩舎の2歳牡馬で、
父マジェスティックウォリアー、
母ミヤジレイナ(母の
父キングカメハメハ)。
〜レース後のコメント〜
1着
ダンツウィザード(
松山弘平騎手)
「一歩目は出ませんでしたが、二の脚が速く、行き切ってからも集中して走っていました。真面目に一生懸命に走ります。重い馬場も良かったと思います」
2着
スマートアペックス(
鮫島克駿騎手)
「スタートが良く、行きたい馬を行かせて上手にレースをしてくれました。最後に苦しくなってもたれるところはありましたが、3着以下は大きく離しています。近いうちにチャンスがあると思います」
4着
アイムポッシブル(
藤岡佑介騎手)
「前半少し忙しい所もありましたが、追われてからは反応してゴール前はよく伸びています。使いながらさらに良くなってくると思います」
6着
ローヌグレイシア(
川田将雅騎手)
「ゲートの中ではそのゲートを出て行くような格好ではなく、やはりうまく出られませんでした。道中も終始進んでいきませんでした」
ラジオNIKKEI