京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は2番人気
ジャスティンリーチ(
北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒2(重)。アタマ差の2着に8番人気
ロマネスク、さらに3馬身差の3着に7番人気
テーオーケインズが入った。
ジャスティンリーチは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父
リーチザクラウン、
母ポーカーアリス(母の
父スウェプトオーヴァーボード)。
~レース後のコメント~
1着
ジャスティンリーチ(
北村友一騎手)
「スタート良く、引っかかるところは元々ありますが、勝てて良かったです。重みのある1勝になりました」
5着
メイショウシシオウ(
秋山真一郎騎手)
「新馬戦でしたがレースを経験しているかのような落ち着きでした。現時点では何も求めることはありませんし、このまま体力がしっかりしてくれればと思います。すごくいい馬です」
6着
デロリス(藤岡康太騎手)
「スタートを上手に出てくれましたし、上手に走ってくれました。これから競馬を使って、もっと体力がついてくればと思います」
京都5Rのメイクデビュー京都(牝馬・芝1600m)は5番人気
レディフォリア(
秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒6(重)。3/4馬身差の2着に1番人気
アトリビュート、さらにクビ差の3着に12番人気
エピデンドラムが入った。
~レース後のコメント~
1着
レディフォリア(
秋山真一郎騎手)
「調教や返し馬でも決していい感じではなかったのですが、レースに行くとすごく良かったです。手応えも良く、あとは前が開くかどうかだけでした。反応もすごく良かったです」
2着
アトリビュート(
川田将雅騎手)
「性格的に難しい馬なので心配していましたが、想定していたよりいい走りができました。こういう走りが毎回できるように成長してもらいたいです」
3着
エピデンドラム(
菱田裕二騎手)
「初戦ということもあって道中フワフワするところがありました。それでもエンジンが掛かるといい脚を使ってくれました」
11着
メモリアルクイーン(
松山弘平騎手)
「二の脚が速く2番手を取ることができました。調教でも追ってから伸びきれないところがありましたが、今日はそういうところが出てしまいました。もっとやれる馬です」
ラジオNIKKEI