スマートフォン版へ

栗東トレセン火災「原因は特定できず」JRAが発表

デイリースポーツ
  • 2020年08月17日(月) 18時12分
58 100
 JRA(日本中央競馬会)は17日、14日に発生した滋賀県・栗東トレーニングセンターでの火災事故について、15日に行われた湖南広域消防局中消防署および滋賀県草津警察署による実況見分の結果の見解を発表した。

 それによると、火元となった村山厩舎の延焼状況や電気系統全般について確認したが、現状では出火原因は特定できないとの結論が出され、詳細については今後さらに調査が進められる。また、火災発生前からの防犯カメラ映像を確認したところ、一切の人の出入りが認められなかったことから事件性は低いと結論づけられている。

 この火災は14日午後5時過ぎに栗東トレセンの村山厩舎から出火し、消防車10台が出動。ボランティアの消防団、トレセン関係者も懸命の消火作業にあたり、午後8時25分ごろに鎮火した。しかし、逃げ遅れた4頭を含む5頭の競走馬が犠牲となった。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント 58件

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。
  • 日冠さん

    >>消防車10台が出動。ボランティアの消防団、トレセン関係者も懸命の消火作業にあたり、午後8時25分ごろに鎮火した。


    この部分の情報どこも出なさすぎ。
    だからいい加減に、逃げただ馬を放置しただのデタラメ流されるんだよ。
    消防の人なんて救急で病院行きになってるんだけどね。
    痛い犠牲の出た事故だったが、皆の懸命作業があったからここまでの被害で済んだともきちんとわかってほしい。
    トレセンの人間も消防団も誰もが全力を尽くしたんだ。

  • テイオーファンさん

    トレセンの厩舎は殆どが同じ構造の建物なんだから
    原因が分からないのは皆さん不安でしょう。

  • うりぼうタロちゃんさん

    クーラーの室外機が爆発は、ガサだったんですか?
    出火原因がわからないって…これだけの火災事故
    きちんと原因を突き止めてほしいです。
    犠牲になった命がある限り、亡くなった仔達の命を、無駄にしないでほしい。
    必ず!原因を突き止めて、再発防止をしっかりしてほしいです。

  • バーカバドさん

    当初のエアコン爆発説はどこから出てきた。

  • たじゃくんさん

    なにを隠してる?

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す