今週のGIは上半期の総決算・
宝塚記念! 牝馬3頭による三強の様相を呈している春の
グランプリ。そこでnetkeibaではオフィシャルウェブサイト公式スポンサーを務める東北楽天
ゴールデンイーグルスの田中将大選手が、渾身の
宝塚記念予想を特別公開!
■「今や現役馬全体を引っ張る存在」
みなさんこんにちは、田中将大です。春の
グランプリ宝塚記念、上半期をいい形で締められるよう頑張ります!
◎は(7)
クロノジェネシスです。6馬身差の圧勝だった前年の覇者は、今や現役馬全体を引っ張る存在です。ドバイから3ヶ月ぶりの出走となりますが、休み明けも苦にしないので不安は少なく、乗り替わりも
ルメール騎手なら心配はなさそう!
グランプリ3連覇を狙います。
◯は(10)
カレンブーケドールにします。
ゴールドシップや
マリアライトなど、過去の勝ち馬には「長くいい脚」を使う馬が目立ちます。
カレンブーケドールはまさにそれ! 堅実に走ってくるので対抗に推します。
▲は(13)
キセキ。8枠は過去10年で7勝!絶好枠を引いたベテランを無視はできません。息の長い活躍には頭が下がりますし、2年連続でこのレースは2着と実績は十分。スタートを決めて前々で競馬をしてくれれば…いつも何かを期待させてくれるので重い印を打ちました。
△の1頭目は、(11)
モズベッロにしました。梅雨で天候は不順…雨は想定に入れなければと思います。馬場が渋ればより力を発揮してくれるのでピックアップしました。
もう一頭の△は(9)
アリストテレスです。3走前にAJCCを制しているように2200メートルは(2.1.0.0)と大得意!
宝塚記念4勝、最多勝ジョッキーの
武豊騎手を背に快走の期待が大きく膨らみます! 買い目は◎
クロノジェネシスから印を付けた馬に3連単1頭軸マルチで勝負します。
モズベッロか
キセキが頭に来てくれたら…ドリームレースを楽しみに待ちます。ではまた、秋競馬で会いましょう。